文字

長文ツイートみたいなもん

会話に割くリソースがデカい

人間がだいぶ苦手でして、というのも何考えてるか分からないし、自分と同じように考えて生活をしているという生命体が本当に意味がわからないし、気を使わないといけないし、
もう自身が人間であることすらだりぃ〜〜〜と思うほどには社会不適合者をやっております

そんな自分にも友達がいます、数えられるぐらいの
いや友達って多さじゃないから 深さだから(※諸説あり)
そんなわけで、有難いことに「通話をしよう」と持ちかけられることがままある。
LINEの通話で身内と、とか
discordでこないだやったことの感想について、とか
mocriで作業通話、とか
まぁ色々あるんですけど

直会話がだるい。
趣味はTRPGです。オンラインでボイスセッションをしています。

いやあの、TRPGはいいんすよ、予定組んであるし、楽しいし、そのために来てる訳ですから
でもそうじゃない時、ほんとのほんとに気が乗ってる時ぐらいじゃないと「お、通話入ろ」って気持ちになれなくなってしまいまして。
ちょっと前までは普通にぽこぽこ通話入れてた気がするんだけどなぁ…外出しなさすぎてその辺の耐性が消え失せたんかな

とにかく、「最近もくり来なくて寂しいから、そのうち来てね」とまで言われてしまう始末でして。
やると楽しいんだよ、人と会話するのが嫌いな訳じゃなくて、ただ、そこにたどり着くまでが遠い、体力がないから疲れちゃう

Twitterは独り言ツールだと思っているので、ひたすら独り言を言って、たまに他人の独り言に反応する、って認識なんすけど
通話って、会話ってキャッチボールしなきゃいけないんですよ
ちょっと他のとこ見てるともうなに話してたかわかんなくなって、終わり 試合終了 レッドカード 退場 おしまい
だからもう、配信とかが一番合ってると思ってて
自分が何かをしている風景を垂れ流して、たまに独り言を言って、それに反応した視聴者(友人)に、気づいた時に返事をする、のがベストなんすよ
リアルタイムなのがキツい、常にそれにリソースを割かれているのがキツい。
あと陰キャだから入ると抜けるタイミングわかんなくて詰んで死ぬ。

要はね、対人戦においてクソ雑魚なだけなんですよね。文字なら余裕なんですけど……
そんな感じです。