文字

長文ツイートみたいなもん

ブログの意義

中盤に挟まれる自分語りね、あるあるです

いや実際何でブログなんかやってるかって、長文ツイートの行き場に困ったからですよ
元々自分は文章を書くのが大好きでして、毎度毎度深夜に色んなこと考えてはそれをツイートしたりなんなりしてたんですけど
「今夜も喋り倒してしまった……」と毎夜後悔してるし、「そういやこの話前もしたな」みたいなことが結構ありまして
で、自分は自分の文章が好きなので、もっと気軽に読み返せるようにしたいな〜と思い立ってこうなりました。ふせったーとか、自分で書いた感想も結構読み返してます。

で、だからまぁ正直人に読まれるということを微塵も考えていなかったわけなんですが、(ネットにあげているのに……?)
「読んでるよ」という声を頂いてですね、
「え〜?!」と、まぁ驚きのあまり椅子から転げ落ちてそのまま腰を強打して今入院しています。
ありがたい話なんですけど、いや、え?!マジで?!なんで?!?!という感情ばかりが湧いてくる、素直に喜べんのかお前は

自分は基本的に「考えたこと」「思ったこと」「自分のこと」を書いてるんですけど、「自分のこと」なんか特に自分しか興味無いだろと思ってる訳ですから
いやあの……もうちょっと色んな文章を書けるように、がんばるか、と思いました。
他人は意外と自分の文字にも興味があるらしく、自己肯定感がちょっと低すぎたかもしれないな、うーん
そんな感じです。