文字

長文ツイートみたいなもん

会話、文通になれ

要は「会話が苦手すぎるが、文章を書くのは好きなので、全ての会話が文通で行われれば生きやすくなるのではないか?」ってことです

LINEね。

会話苦手話これで2回目なんすけど、いやどんだけ苦手やねん
あのね、会話が苦手ってよりはお喋りが下手なんですよ。なんかもう、脳内で話がどんどん進んでくから口がそれに間に合ってない。主語が抜ける。どうでもいい話を先にしてしまう。誰もお前を愛さない

まぁ親にまで指摘されてまして、そこそこ落ち込んでるんですけど、じゃあなんで文字なら平気なのかって考えた時、やっぱ推敲出来るからだよなーと思いまして
難易度の高さ順に並べると
会話>LINE>Twitterのリプ>Twitterの空リプ>メール
みたいな感じで 要は瞬発力がダメなんですよ
会話とかLINEとか、途切れると"無"を取得してしまうので 急いで返さなきゃ!!!!!!!てなるんですよ キャッチボールだから 貰ったボールをいつまでもにぎにぎしながら眺めてたらダメなんですよ はよ返せやって怒られる
で、Twitterの空リプとかはまだ あんまり"無"が無い
キャッチボールってよりは たまに誰かが拾う 海に流した瓶詰めの手紙 海ってよりは下水ですけど
メールも返信なんか相手の都合の良い時間待つしかないわけですから 同日に返せりゃセーフですよ
だからメールとか、LINEの送り始めとかは「この文でおかしくないかな、ちゃんと伝わるかな」って5億回読み返して推敲するから大丈夫なんですけど、会話するとなると「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!喋れ喋れ喋れとにかく喋れ黙ったら死ぬ」ってなっちゃう 関西人だからか?恐らく関係ない

だからまぁ、ほんとはもっとゆっくり喋りたいんですけど、どうしてもまくし立てちゃうんですよね、置いてかれちゃうから
もっと頭の回転が早くなったらいいのかなー うーん、そんな感じです。