文字

長文ツイートみたいなもん

ガキの頃…好きだったもの…?

ゲームしか思い浮かばん。え、ゲーム…ゲーム………?

いやまぁその、自分の両親が共に熱心なゲーマーでして、生まれた時から身の回りがゲームで囲まれてた、言わばゲームの国のお姫様、あるいは王子様として生まれてきたんですよ
記憶にある中で最初に触ったゲームは、3歳?わからんけど 恐らく親のDSに刺さってた「おいでよ どうぶつの森」を、親がトイレ行ってる隙にちょっと触ったとか、確かそんな感じ
もしくは「ポケットピカチュウ」、もう記憶が「妙なストップウォッチみたいなピカチュウのやつで遊んだ」ぐらいのあやふやな記憶しかなくて、最近ポケットピカチュウという名前を知りました。もしかして"無い"思い出だったんじゃないかとも思ったんですけど、存在してたみたいで良かったです。

あ、"無い"思い出の好きな物、一個あるな
定期的に友人と一緒に探してるんですけど一向に見つからない おそらくNHKの子供向け番組だと思うんですけど、ピンクのプラスチックの容器の中にお弁当をつくる映像、この幻想をずっと追い求めてまして
NHK お弁当」「お弁当 ピンク アニメ」「子供向け番組 お弁当 ピンク」
とか馬鹿の料理できないヒロインみたいな検索をひたすらしてたんですけど、結局未だに見つかってない 誰か教えてくれ あの頃好きだったピンクのお弁当のやつ

NHKの子供向け番組ならもう一個好きだったのがありまして、風邪をひいて幼稚園を休んだ日とかに見てたんですけど
あのーなんか 紙の本がどんどん立体的になってって最終的に街ができるみたいな そんな感じの映像
OPか?分からんけどあれは好きだった

ゲームの思い出は結構ある
親がやってた「ドラゴンクエストV」のDS版を遊んでた頃があったんですけど、主人公の名前を親と一緒のやつにしようと思って、でも親がつけてた名前が思い出せなくて適当につけたんですよね
で、「詰んだ〜!」って思って親んとこ持ってって攻略教えてもらおうと思ったら、親に「お前なんでこんな名前にしたん」みたいなこと聞かれて
「え!パパと同じ名前にしたかったから♥」とか言えるようなお年頃じゃなかったので「適当やけど…」と適当に誤魔化して終わりました、そんな思い出

あとめちゃくちゃ馬鹿な思い出があって、うち初代ポケモンの緑があるんですけど 途中でむず〜い;;っつって詰んでから気分転換にもっかい最初から始めたんですよ セーブデータ上書きしなけりゃセーフだから
で、あの時代のやつってポケモン預けてるボックス間を移動するだけでもいちいちセーブするんですよ
当時の自分、それを分かっていたにもかかわらずボックス間を移動し、前のセーブデータがなくなって泣くっていう
え……?IQ3…………?

あとは妹にデータ消されたとか妹がソフト無くしたとかそんなんばっかなんですけど
3DSが来てからは動画撮ることにもハマって、その頃の映像が色々残ってるんですよね
親に怒られた映像とか 親の寝顔をカラフルにデコレーションした写真とか 親にウザ絡みする映像とか
え………………クソガキ…………?

そんなクソガキも「でまちやなぎ」に気づいてしまうほどには成長したんだなぁ しみじみ
そんな感じです。